Saturday, September 3, 2011

9/3 夜ご飯

I LOVE LOVE German bread

ドイツと言えば黒パンとプレッツェルとカイザーゼンメル!うまーい

 Franken wine

フランケンワインすごい好きな味。

Kaltessen

カルトエッセンって冷たい食事って意味らしい。豚まで冷たく生肉!

Thüringer Mett

チューリンガーメット。豚の生肉をパンに塗ってオニオンスライスと胡椒で。昔好きやったハンバーグの種の味。

Käse Beisser

やっぱりソーセージ。これはチーズ入り。
初日から飛ばしちゃったわー。血圧上がりそう。

2 comments:

  1. 今度はドイツか〜、美味しそう!
    焼きたてのプレッツェル、最高だよね〜。
    Mettを乗っけたパンもすっごく好き。
    チーズに刺さったナイフがドイツっぽい!
    ケーキにはフォークがささってくるよ(笑)

    ReplyDelete
  2. プレッツェルがあんなに美味しいなんて驚きです!
    ケーキ食べずに帰ってきました。食べたかったー!ドイツスイーツは思ったより甘過ぎないって思ったのは私がアメリカンになったからかなぁ。

    ReplyDelete