Thursday, December 29, 2011

ダンジネスクラブ

Hello! Are you still alive? Yes!

生きた蟹をどうしても料理して食べたいと旦那さんが興奮気味。Whole Foodsとかに売ってるのは既に茹でてあるし。

This is a BIGGEST Dungeness crab I've ever seen!

大きい蟹を予約して取りに行ったら本当に大きい!びっくり!!

We had him with garlic butter and Japanese crab vinegar sauce

塩水で茹でたのを蟹酢とガーリックバターで頂く。蟹酢が圧勝。
せっかくのサンフランシスコ名物を旬のうちにもっと食べなくては!

2 comments:

  1. 新年、おめでとうございます!

    すごい特大のダンジネスだね!Whole Foodsで予約できるの?
    私もそろそろ名物を自宅で調理してみるかなと思ってたんだけど
    活きたカニを熱湯に入れるところを相棒に見られたら・・・
    ひくだろうな〜。

    2012年もどうぞよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. じゅんさん、明けましておめでとうございます。
    今年も美味しいお話をたくさんしましょうね。

    特大ダンジネスはMissionのSun fat seafood(http://sunfatseafood.com/default.aspx)で買いました!行く前に電話で確認して大きいのをとってもらって。
    私は動いてる蟹にはさまれそうで怖いので、旦那さんが任せ。
    やっぱり新鮮なのは美味しさが違いましたよー。

    ReplyDelete